クイック角層カウンセリングシステム全店導入(ポーラ)・美容・美肌・お肌の悩み解決情報を集めています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クイック角層カウンセリングシステム全店導入(ポーラ)

クイック角層カウンセリングシステムをポーラ全店(250店舗)に導入とのことです。なんと、わずか5分で肌ダメージをミクロレベルでチェックできるとのこと。すごい技術の進歩です。さらに、気象予報とリンクし、リアルタイムに肌注意報ってこれは蛇足かな^^。

 (株)ポーラでは、5分間でお肌の角層データを自動分析し、最適なケアプランを提案するシステム「クイック角層カウンセリング」を、全国約250店のプレミアムビューティショップ「ポーラ ザ ビューティ」全店に9月より導入します。当社のもつ※1)約920万件の肌データを背景に、お肌の表層部分である※2)角層状態に基づいたカウンセリングで、短時間でムダなく効率的に、美肌の近道を探したい方のための新システムです。

 今回新たに開発したオリジナルの角層スコープを使用し、1)今の肌状態、2)同年代女性との比較、3)気象予報をもとにした週間・美肌予報の3つの角度から肌にフォーカスします。週間・美肌予報は業界初の試みで、財団法人日本気象協会発表の気象予報(SPF予報・・乾燥注意報)と角層状態を組み合わせて解析し、肌への影響度を※3)リアルタイムで画面表示して、季節に合わせたケアアドバイスをするものです。


おっと、気象予報は大真面目な機能になっているんですね。ただ、ずっと外出している女性ばかりではないので、家事の多い主婦、オフィス務めが長いOL、外回りの多い保険レディなど生活パターンごとに分類したほうが、実用性は高いような気もします。^^
 今回のシステムを導入する「ポーラ ザ ビューティ」は、カウンセリング、エステ、ホームケアの3つのサービスで一人ひとりのパーソナルな肌悩みにおこたえするポーラのプレミアムビューティショップです。2005年のスタート以来国内に約250店を展開しております。


ポーラにいけば無料で最高レベルのお肌診断がしてもらえるのは、お得ですね。

(引用:日経ネット
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。