和紙の顔パックで美白効果・美容・美肌・お肌の悩み解決情報を集めています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和紙の顔パックで美白効果

日本伝統の和紙の顔パックが人気とのことです。西嶋和紙をつかって顔パックをつくったところ、美白やシミに効果があるとの評価がでたとのことです。日本伝統の品としては油取り紙は有名ですけど、和紙に美白効果があるとは、ちょっと驚きです。


身延町なかとみ和紙の里などは、原料や染料に化学薬品を一切使わない西嶋和紙で顔パック用紙を作った。西嶋和紙を活用した健康グッズは初めてで、早ければ十一月中旬から和紙の里などで販売する。
 今年三月、和紙の里と同町西嶋の和紙業者、早川町の業者が、付加価値のある和紙を作ることを決めた。九月に試作品が出来上がり、利用してもらったところ「美白効果がある」「シミがなくなった」などの評価を受けたという。
 顔パック用紙は、国産の天然コウゾと赤外線放射石の微粉を使用していて無香料。完成品は二十二センチ四方で、紙を顔に当て霧吹きでぬらして十五-六十分、皮膚に密着させると効果があるといわれている。
 和紙の里などでは四枚入り三千円で販売する。販路拡大を目指してインターネットでの販売も検討している。西嶋地区の和紙業者は「リラックス効果がある西嶋和紙をPRし、地場産業の活性化につなげていきたい」と話している。

(引用:山梨日日新聞)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。