寒い冬に身体を温めてくれる生姜入りみそ汁発売^^・美容・美肌・お肌の悩み解決情報を集めています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒い冬に身体を温めてくれる生姜入りみそ汁発売^^

民間療法で、昔から風邪を引いたら生姜湯といわれてきました。生の生姜は身体を冷やす食品ですが、加熱された生姜は血管を広げ血行を促進し、発汗を促してくれるすぐれた生薬です。生姜がレトルトで簡単にとれる今回の「冷え知らず」生姜シリーズは、グッドと思います。


永谷園、生姜を使ったカップスープ&みそ汁「『冷え知らず』さんの生姜シリーズ」を発売
 永谷園は、冷えた体を温める“生姜”を使ったカップスープ&みそ汁「『冷え知らず』さんの生姜シリーズ」4品を、11月6日から全国のコンビニエンスストアで発売する。

 昨今、健康志向が高まるなか、美容・健康に関心の高い20~30代の女性に意識調査をしたところ、体調に関する悩みベスト3は「肩こり・腰痛」、「肌荒れ・くすみ」、「冷え」だったという(同社調査)。そのなかで「冷え」は、とくに対策を取っていないこと、また、ひざ掛けや湯たんぽなど体の外側から温める商品はあるものの、内側から温める商品が不足していることがわかった。
 そこで、体を内側から温める素材“生姜”を使った同商品を開発し、今年6月~8月にかけて関東地区限定で発売した。夏場にも関わらず、クーラーや薄着で“夏冷え”を感じている女性から好評を得て、予想を上回る結果になったという。


 今回は、冷えの本番である冬場に向け、人気のあった2メニュー(生姜担々スープ、生姜とん汁)に、冬の新しいメニュー(生姜参鶏湯(サムゲタン)、生姜豆乳鍋スープ)を追加し、全国展開する。毎日手軽においしく食べられる同商品で女性の美容・健康をサポートする考え。

 「『冷え知らず』さんの生姜シリーズ」は、冷えた体をぽかぽか温める、生姜入りのカップスープ&みそ汁。毎日でも続けられる手軽なおいしさ、手頃な価格、カロリー(1食62~100kcal)となっている。

 パッケージには、“「冷え知らず」さん”というキャラクターを用い、冷えのない温かな女性像を表現する。

[小売価格]168円(税込)
[発売日]11月6日(火)


キーワード:生姜 冷え性対策 
(引用:マイライフ手帳ニュース)

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。