モバダイ、携帯電話で手軽に健康管理?・美容・美肌・お肌の悩み解決情報を集めています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モバダイ、携帯電話で手軽に健康管理?

モバダイ、携帯電話に入力するだけで、ダイエットを総合管理してくれるサービスのベータ版だそうです。有料オプションの音声で入力できる機能は便利そうですね。^^。携帯電話の小さいキーボードで入力するのは結構面倒です。(メール打つならまだしも^^)

-----------------------
モバダイは、食事/運動/身体データを記録、総合管理するためのサービス。携帯/PCから利用可能で会員登録およびサービスの利用は無料。食事の内容や運動データを蓄積すると、総摂取カロリーや1日の平均カロリー、足りない栄養を考慮した食事などを確認できるのが特徴。携帯のみの機能として表示設定をエンタメモードに切替えると、食事記録から計算した現在の状態をイラストで表示し、栄養を考えた食事の採点などをおこなう。

 同社では専任の栄養士スタッフが栄養計算したデータベースを保有しており、すべての会員の健康状態に適した栄養情報を提供できるとしている。また有料オプションとして、食事内容を音声記録する「音声登録」サービスも提供している。保存期間は30日間、最大20件まで。

 今回の件について同社代表取締役会長の峯尾氏(同社親会社の株式会社アイ・エム・デイ 代表取締役社長)は、「実は98年から構想していて、『モバイルダイエット』の商標取得も済んでいる。ちょうどJフォンのスカイウォーカーの時期にあたる。今回のタイミングでサービスを開始した理由としては、料金の定額制が安定してきたという点が大きい。他社でもカロリー表示といったサービスはよくあるが、弊社のような栄養計算したデータを自前でもち、カロリー計算から健康維持の提案まで実施するサービスはあまり見かけない」とコメント。

---------
モバダイの対象となるユーザ層はというと・・・
  
 おもにM2層(35~49歳男性)を中心に、ダイエット面をケアしたいF1層(20~34歳女性)などにも利用を促し、2010年には100万人規模の個人利用者獲得を見込む。

------
うーん、M2層って横着な人たち多いし、夜の付き合いとかで暴飲暴食しがちですからどうかな~^^

 
(引用:VentureNow) 
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Trackback

http://biyounabi.blog119.fc2.com/tb.php/66-63a997f2

Copyright © 美容ナビ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。