そばかす消せる?薄くできる?・美容・美肌・お肌の悩み解決情報を集めています。



そばかす消せる?薄くできる?

そばかすは消せるのか?疑問に思って調べてみました。

調べた結論は、
●そばかす自体を消すことは出来ない。(ほとんど遺伝で決まる)
○そばかすを薄くすることは心掛け次第で出来る。
でした。


そばかすを薄くする心掛けは以下の通り。
○日焼けしないよう、紫外線を浴びすぎないよう気をつける。(日焼け止めクリームや日がさを利用しましょう。)
○ビタミンCを多く採る(一度にどっと採ったりサプリメントだけに頼るのは逆効果、毎日規則正しく食事の中からビタミンCを摂取するのが
良いのだそうです。)

そばかす、周囲から見ると可愛らしいと思うことも多いのですけど、気にしているご本人にとっては大きな問題ですものね。

なお、「そばかすがある人は、にきびが出来にくい」という俗説はウソです。(きっぱり)
